今流行りのセッティングサービスのメリットとは?

コンパを開催するためには様々な方法がありますが、その中でも今流行っているのがコンパのセッティングサービスです。実際に利用することでメリットは多く、会員数も多いところが増えていると言われています。では、具体的に利用することでどんなメリットがあるのでしょうか。

まず1つ目は幹事の負担を軽減することができることです。コンパをセッティングするとなるとほとんどの人が幹事に任せっきりになり、幹事の負担は大きくなりますが、コンパのセッティングサービスなら運営会社が相手を探してくれますし、お店選び、日程の調整まで全て代行してくれます。メンバーを見つけることができれば後は参加をするだけという流れになるので、コンパを思いっきり楽しむことができます。ちなみに、合コンセッティングサービスを利用すれば相手探しや日時調整を行ってくれるので、幹事にとってはとても楽になります。

続いての2つ目のメリットは費用の負担も少ないということです。コンパなどのセッティングサービスを利用すると例えば入会費や登録料、年会費など色々な手数料が発生するのではないかと思っている人もいるでしょう。しかし、実際はこれらの費用はかからないことがほとんどです。無料で登録をしてサービスを利用するだけなので余分な費用をかけずにコンパの相手を見つけることができるので魅力的です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket