コンパの相手はどうやって探せばいい?

これからコンパを開催したいと思っている人も多いのではないでしょうか。しかし、いざ開催をしたいと思ってもどうやってコンパの相手を探したらいいのか分からず結局せずに終わったという経験をしたことがある人もいるでしょう。しっかりと開催するためにはコンパ相手の見つけ方が大切です。実際に見つけ方としてはいくつかあるので紹介します。

まず1つ目は会社の取引先などを通じて探すことです。学生の頃はたくさんの異性との出会いがあっても社会人になってから全く出会いがなくなったという人もいるでしょう。しかし、この場合でも諦める必要はありません。社会人と言っても世の中にはたくさん存在しており、仕事を通じて知り合う人も多いでしょう。特に同じ業種なら話も盛り上がることが多く、楽しいコンパになる可能性は高くなります。

続いて2つ目の探し方は共通の友人です。コンパを自分たちで開催する人の多くが共通の友人を通じて行っています。共通の知人を通じてのコンパなので、比較的メンバーは集めやすくなっています。

最後に3つ目の探し方はコンパのセッティングサービスを利用することです。これはインターネットを通じて色々な人たちとコンパができるというサービスですが、登録して利用すればコンパがセッティングされます。例えば友達が少なく、コンパをできる状態じゃない人や、メンバーがなかなか集まらない、セッティングが面倒だという人はインターネットのセッティングサービスを利用すると便利です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket